Oさん宅訪問

昨日、スーパーで青きな粉を買ったので、

またまたうぐいす餅を作りました。

(私としてはメジロ餅、と名付けたい)

f:id:whitewitch:20210312135016j:plain

 

午後、車でOさんのおうちへ。

 

毎年、夫の仕事の関係で、

Oさんのおうちへ伺い、

私までごちそうになってしまいます。

今年は久しぶりに娘もいるので、

娘まで招待してくれました。

whitewitch.hatenadiary.com

whitewitch.hatenadiary.com

奥さんのCHさんは、とってもお料理上手。

f:id:whitewitch:20210312175238j:plain

今回も、どれもとっても美味しくて、

まさかの肉まん続きになっちゃったけど、

CHさんの肉まんは、

ドライイーストだけで作った、

モチモチの皮と、

まるで小籠包のように、

スープたっぷりのジューシーな肉餡。

他にも何品か写真撮らなかったお料理もありました。

 

いつも私のことを妹のように、

娘のことも娘のようにかわいがってくれる

OさんCHさん、ありがとうございます。