中華おやき(シャンピン)

なかなかぴったりの大きさの箱が見つからず、

詰め直すことができなかった、

先日送り損ねたアメリカ向けのパッケージを

ようやく郵便局に持って行きました。 

whitewitch.hatenadiary.com

結局、元の大箱の3分の2くらいの量しか送れません。

普通に送れるようになったら、

たっぷり送るからね~!

 

f:id:whitewitch:20201204100759j:plain

それなのに、郵便局へ行ったら、

また、

「2キロを超えているのは送れません

 少し抜いてください」

ホンの数十グラムオーバーだったんだけど…。

幸い、もう一つの箱は、100グラムほど余裕があったので、

いくつか中身を入れ替えて、

二つとも(同じ人に送る)2キロ以内に抑えられました。

 

 

 

今日は時間があったので、

久しぶりに、中華風のおやきを作りました。

f:id:whitewitch:20201204161728j:plain

海老と豚ひきとニラと香味野菜が入っています。

中国人のCHさんOさんご夫婦直伝です。

 

 

なぜか写真が横にならない~!!

(たまにこういうことあります)

f:id:whitewitch:20201205015627j:plain

きゅうりとトマトのサラダ

ブリの中華風ソテー

根菜とエリンギと手羽元の煮物

ほうれん草の中華風ソテー

タコのカルパッチョ(夫作)

チーズと、牛生ハムの盛り合わせ

おやき

 

牛肉の生ハム、珍しいので買ってみました。

言われなければ豚との違いがわかりません。

でも、とっても美味しい生ハムでした!

(日本のメーカー)