お疲れ、ハニー!

客間に布団を敷けないくらい

物置状態になっていたので、

そこを片付け、

キッチンを少し片づけ、

自分の仕事部屋を少し片づけ、

 

結局どこもたいして片付いた感じがしません…。

 

午後、食料品を大量に買いに行きました。

2019年までは、

お正月に親せきがたくさん来ていたから、

大量の食品をストックしていたけど、

2020年は旅行、

2021年は人が来なかったから、

なんだかとっても久しぶりの正月準備です。

 

食後のデザートと、

来客時のお茶菓子を兼ねて、

マドレーヌを焼きました。

f:id:whitewitch:20211230221248j:plain


f:id:whitewitch:20211230205108j:plain

じゃがいもと人参とブロッコリーとおでん種の煮物

蒸し豚のガーリックソテーとエリンギ

ごぼうサラダ

アボカドキムチ

牛生ハムとチーズとイチゴの盛り合わせ

ねぎとザーサイのサラダ

 

夜、10時半ごろ、娘が帰ってきました。

クタクタのようで、

ご飯を食べながら、半分寝ていました!

そのあと、私たちのベッドでまた寝ていました!