検診のちOさん宅訪問

午前中から、2018年に入院した病院の定期検診へ。

 

こんな時期なので、入り口で

必ずアルコール消毒とマスク着用を確認されるのだけど、

MRIの検査で、

頭を置く部分に、前に使った人のままの紙が置いてあって、

以前もそうで、その時は我慢してそのまま受けたけど、

今日は替えてくださいって頼んだら、替えてくれたんだけど、

「この周りって、消毒とかしてないんでしょうか…」

って聞いたら、

「そこはしませんね。している病院はないと思いますよ」

って言うんだけど、そうなのかなぁ…???

それに、音をふさぐためのヘッドフォンの

耳当て部分の紙も替えてないので、

「え…」

「あ、こっちも替えますね」

 

もう、すっかり受診する気がなくなっちゃって、

「今日はMRI受けたくないです」

「じゃあ先生に相談します」

 

医者も、面倒くさい患者だなと思ったのか、

「特に変わったことはないですね」

 

800円。

 

私が神経質過ぎるのかなぁ。

もともと狭いところ嫌いだから、

入らずに済むなら、入りたくない…。

そういいながら、もう人生で数十回入ったけど。

今までずーっと我慢して入ったけど、

このうえウィルス感染の心配事まで増えたら、

ガマンの限界です。

 

 

 

 

 

 

午後は夫と都内の地下鉄駅で待ち合わせて、

Oさんご夫婦のマンションへ。

 

f:id:whitewitch:20200311222920j:plain

相変わらず、いい景色!

富士山もくっきり見えます。

 

Oさんは、画家だけど、

書も上手です。

夫にも書かせてくれました。

f:id:whitewitch:20200311222906j:plain

ふたりとも上手。

 

CHさんとOさんと一緒に餃子を作りました。

f:id:whitewitch:20200311222935j:plain

 

 

たくさんのお料理。

どれもとってもおいしいです。

お店で食べる中華料理よりおいしい。

 

f:id:whitewitch:20200311222955j:plain

f:id:whitewitch:20200311223035j:plain

 

f:id:whitewitch:20200311223029j:plain

 

全然食べきらなくて、

たくさんお土産に持たせてくれました。