初めていろいろ

午前中は、2014年9月に手術を受けた国立病院で
定期検診。
いつも予約をしても、1〜2時間待たされるのは当たり前の病院なのに、
珍しく、ほぼ予約時間通りに診てもらえました。

帰る前に採血もするように言われて、
そちらはけっこう待たされたけど。

「採血室主任」という40歳前後の男性が担当になったので、
上手に採ってくれるかな、と思ったら、
一度失敗されたのち、
バーコードリーダーのような機械で
私の腕に赤い光を当てると、
血管のところが黒くなってわかる、
と言う初めて見た器械を使われました。


ところで、今日はとなりの科を受診していた、
アニメのルパン三世にでてくる、次元大介そっくりな格好をしている人がいました。
60歳前後で髪の毛は真っ白で長めだけど、
すらっと細身で、背中がピーンと姿勢が良くて、心もちガニマタ?
真っ黒なスーツと黒い帽子をかぶってるの!
病院の待合室で目立つことめだつこと!!
どんなお仕事をしているひとなのかなぁ…???
おかげで待ち時間がなおさら短く思えました。





うちに帰ってから、大急ぎで昼食をかき込み、
都内のCHさんの姪っ子さんと待ち合わせ。

姪っ子さんのRYOさんが、会ったとたん、
「一度お会いしたことあります!」
私は全然覚えていなくて、???だったら、
「前に、旦那さんとご一緒にOさんの個展に来てたでしょう?
手をつないで、仲のいいご夫婦だな〜って印象に残ってました!」
だって!びっくり!
どこで見られているかわからないな〜!


RYOさんは美容師さんで、
私は生まれて初めて
まつ毛のエクステをしてもらうことになったのです。
何せ初めてなので比べようがないけど、
全く瞼に触れずにまつ毛のみに上手に施術してくれたので、
何もされていないかのようだったのに、
いつの間にかしっかりボリュームたっぷりのまつ毛を手に入れました!

その後、今度はジェルネイルを。
基本の爪の手入れをしながら、
長さや形状、色やデザイン等を相談して、
私好みのネイルにしてもらいました。

いつも国立病院の検診の日は、気が重くて、
1日中くたびれて落ち込んじゃうことが多いのに、
今日はこのイベントのおかげで、
朝からわくわくしていられました。

CHさんからの紹介だからということで、
ありえないようなお値段でしてくれました。
普通だったら、まつ毛かネイルどちらかだけでももっとします。
RYOさんとのおしゃべりも楽しくて、
ぜひまた両方お願いしたいと思いました!



夜は夫と待ち合わせて、デート。
パッチリお目目と、
キラキラネイルでのデートはテンションが上がります!










人気ブログランキングへ