野菜だけで…

本当は、午前中カービングのレッスンのはずだったのだけど、
先生の息子さんがインフルエンザになってしまったので、
キャンセル。





野菜料理を使った人気のブロガ―さんの料理本
「vege dining 野菜のごはん」を先日古本屋さんで購入。

izumimirunの「vege dining 野菜のごはん」

izumimirunの「vege dining 野菜のごはん」

以前、ブログのお仲間の id:himekagura さんが、
紹介してくださった、なんちゃって明太子も出ていました!
それをさらにちょっとアレンジしてしまったけど、
アマランサスと梅干を茹でて、豆板醤とお酒とお醤油で味付けてあります。
プチプチもちもちしているのが、明太子っぽい。


その中に出ていた、おからを使ったソーセージ風の食べ物も。

こちらもちょっとアレンジして作ってみました。
おからと、つなぎの片栗粉、
後はニンニクとケチャップとスパイス等が入っています。
ソーセージ、とは言い難いけど、
おからをジャンクなおやつにして食べちゃうのにはいいかも。





午後の英語のレッスンで今学年は最後。
イースターに関連したゲームとかをたくさんしました。
誰も私のまつ毛と爪に気がつかなかった〜!
ま、いいけど。






夕食。

鶏腿と玉ねぎの卵とじ(昨日の残り)
もやしとカニカマとパクチ―の柚子胡椒ポン酢和え
ホタルイカ(夫購入)
油揚げのネギ味噌ハサミ(市販品)
大根と鶏ももの煮もの
五目炊き込みご飯

油揚げは、お菓子教室の生徒さんが新潟のアンテナショップへ行ったお土産にくださったもの。
最初からネギ味噌が挟んであるのです。
香ばしくておいしかったです。







人気ブログランキングへ