新しいおもちゃ

夫が仕事帰りに、小さなスイカを買ってきてくれました。

食べる前にカービングの練習しちゃいました。
かなり自己流のテキトーですが、
イカの皮の緑と薄いところと赤いところのグラデーションで
実際よりも複雑に見えるような気がします。



夕方にはKZさんがうちに寄ってくれて、
私の好物の柿の種をくれました。

ここの柿の種、めっちゃおいしいのです。
KZさん、ありがとう!





夫からもプレゼントが届きました!

3月、4月とマツエクとネイルをRYOさんにやってもらっていたけど、
5月は忙しくて行く暇もなかったのです。
やっと半日時間がとれるかな、と思ってRYOさんに連絡とったら、
「事務の仕事についちゃって、ウイークデーはできなくなっちゃったんです」

でも、ジェルネイルの美しさと強度にすっかり魅せられた私は
自分でもやってみたいなって思っていたら、
夫がジェルネイルのキットを買ってくれました。
美術部だった血が騒ぐ?





夕食。

ブロッコリーとパプリカと豚肉の醤油麹炒め
ガーリックステーキ(夫購入・作)
シシャモ
アスパラガスサラダ仕立てビオラ添え
エリンギとアスパラガスと黒にんにくのアヒージョ

ステーキは、焼く前に数分だけど、塩麹を塗っておいたら、
柔らかくておいしかったです。






人気ブログランキングへ