佐倉散策、28周年イブ

ブランチを食べてちょっとゆっくりしてから、
夫と二人で車で出かけました。

私たちの大好きな佐倉の町に。

歴史博物館のある城址公園の中で
あやめ祭りが開催されているというので行ってみました。




まさに真っ盛りでした!
出店もいくつか出ていたので、
お花を見ながらちょっとお茶。

花より団子?

日当たりのいいところでは、
アジサイも満開です。


今日は夫の提案で、
佐倉の町の中にある、七福神めぐりをすることにしました。


昔の武家屋敷なども見ることができます。
今回は、時間がなくてパス。

6月だというのに、
佐倉の町では、鶯が元気に鳴いています。


うちを出たのが遅かったし、
今回は、歴史博物館の駐車場に車を停めたまま、
のんびり歩いて回ったので、
7つ全部回れませんでした〜。
また来ます。




車でうちの近くまで戻ってきてから、
初めて行くお店で夕食。
今日は、コントラバスとピアノのジャズセッションが入っていました。




明日は私がETMで出かけちゃうので、
1日早いお祝いをしました。




人気ブログランキングへ