大掃除進まず

昨日は比較的早く寝たのに、
今朝ものんびり起きちゃいました。


家事をして買い物をして帰ってきたら、
KZさんご夫婦が、お餅と立派なレンコンをたくさん持ってきてくれたので、
上がってお茶してもらいました。
(フルーツパウンドケーキとくるみゆべしで)
新年会や、プチ旅行しようねって話で盛り上がりました。




普段はあんまりテレビを見ない私だけど、
夫がテレビをつけっぱなしにして、片づけをしてると
ついつい見ちゃって(だからつけないのにぃ!)
ちっとも家事が進みません。



うちは喪中なので、
今回はおせち料理は特に作らないことにしたんだけど、
義妹家族や親せきが来るので、
そのための準備は若干します。









夕食。

白身魚のフライ
アボカドキムチ
レンコンのチリマヨソースあえ
大根の甘酢漬け
鶏レバーとハツと砂肝のうま煮
焼きシイタケ
レンコンと鶏もも肉とモロッコいんげんとパプリカの塩麹炒め

夕方、夫の「回転ずしでも行く?」
っていう誘惑を振り切って、ごはん作りました。
冷蔵庫、少し整理しないといけないしね。

いただいたレンコン、もっちりしゃきしゃきでおいしい!
KZさん、ありがとう〜!!












人気ブログランキングへ