検診、あっちこっち

午前中は、去年の5月に入院した時の病院へ、

定期検診。

前回、予約をしても3時間以上かかったけど、

今回は、1時間くらいですみました。

 

 

午後は、別のクリニックに、お薬をもらいに行きました。

こちらも、2時間くらい待たされること多いのに、

30分くらいですみました。

助かった!

 

 

自宅がなんでもないので、気にせずに出かけたけど、

両方の病院とも何ともなくてよかった!

ニュースで、台風のせいで停電しているところを見ると、

どちらの病院も微妙な場所!

夫曰く、午前中行った病院のすぐ裏手の知り合いのところは

まだ停電しているんだって!

 

こんなに大規模で、長時間にわたって、

それも30℃とか35℃越えの残暑の中、

停電だの断水だのって

本当にお気の毒です。

 

お菓子教室の生徒さんのご自宅も、

となりのレストランの屋根がとんできて、

彼女のうちの屋上を破壊してしまったのですって。

未だにそのレストランの前は通行止めになっています。

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20190911202802j:plain

娘が明日から研修でしばらく合宿なので、

娘の好物ばかりいろいろ作りました。

餃子は、海老水餃子、紫蘇餃子、きのこ餃子、ニラ餃子。