夜のお仕事開始

朝は娘とスカイプ
友達もたくさんできて、
毎日楽しそうです。



ネイルとまつエクをしてくれていたRYОさんが
忙しくなっちゃって時間が合わないので、
いつも行く美容院の支店に行って
やってもらいました。

今までのものより、カーブの少ないまつ毛だけど、
今度の方が、いい感じかも。
やってくれたSKさんも、
とっても素敵な人だったので、
またお願いしたいと思います。
おまけに、
何年も前に、ずーっとカットをお願いしていた
ASDさんという、若い女性の美容師さんに
久しぶりに会えました。
今はパートなので、カットをしてもらえないのが
つくづく残念!




午後は、義母の治療に必要な書類を、
いつも行っていたクリニックの主治医にもらいに行きました。




今日は私一人の夕食なので、
昨日の残りのラム肉を刻んで、
野菜や赤ワインと煮て、
おからのホワイトソース風というか、
マッシュポテト風というか、
それを乗せて焼いて、
シェパードパイ風に。



早目の夕食を食べてから、電車で千葉駅まで行き、
とある美容院の事務所で、
英会話のレッスンをすることになりました。

千葉駅のお店や、別の支店からも、
英会話に興味のある美容師さんたちが
10数人集まって、
1時間半のレッスンです。

ウォーミングアップと
最後にちょっとしたゲームで、
ETMでも遊びました。
やっぱ、ETM最強!
みんなと仲良くなれました。

以前、美容学校で英語を教えていたことがあるのだけど、
その時は、英語にまったく興味のない生徒もたくさんいたし、
一クラス30人くらいだったから、
とっても大変だったけど、
人数も少ないし、やる気もある若者が相手だと、
全然違って楽しいです。



これから月に2回行くことになりました。
美容師さんのお仕事が終わってからなので、
夜8時半から10時までです。
ある意味、昼間の仕事に影響ないから助かります。



帰りは自宅最寄り駅で、
夫と待ち合わせて帰ってきました。






人気ブログランキングへ