運動会よりETM

まつエクに行きました。

SKさんとおしゃべりすると、癒されます。
入院中の感じの悪い医者の話とかしたら、
私以上に憤慨してくれて、すっきりしました。

入院中って、顔色を見るために化粧とかしちゃだめって言われるけど、
まつエクしていたおかげで、
すっぴんよりちょっとは気分が晴れたよって話をしたら、
最近他のお客さんで、
入院するのに、まつエクも取ってきてくださいって看護師さんに言われたので
付けてあったまつ毛をわざわざ取りに来た人がいるんだって。
おなかの手術だそうだから、
まつ毛が長かろうと短かろうと、関係ないと思うんだけど、
どうして?





夕方、自治会館のレッスンに行ったら、
子どもたちがETMをやりたがって大変でした。
先週末のETMのワンデイキャンプの時は
みんな運動会で来られなかったので、なおさらです。
「運動会休んでETMに行きたいって言ったのに、
 ダメって言われた」
そりゃそうだ。
体育は得意な子なのに、運動会より好きだなんて、
ETMの魅力ってすごい!









夕食。

厚揚げ
肉巻きエリンギ
肉巻きズッキーニ
ナス
野菜スープ

一人ごはん。

肉巻きやナスは、生姜焼きみたいな味付けにしました。











人気ブログランキングへ