贈り物3つ

受付のバイト。


キッズルームにウレタンマットをひいてから、
利用者さんが増えました。

今日来た2歳くらいの男の子を連れた親子も、
「どんなお部屋か見学だけさせてもらってもいいですか?」
って言っていたのに、
子どもが楽しかったらしく、
結局2時間近く遊んでいきました。
お母さんにも帰ってやらなきゃいけないことがあるらしく、
「おうちに帰ってジュース飲もう!」
とかなんとか、連れ帰ろうと必死でした。
やっと靴を履かせて、自動ドアから出ていく後ろ姿に、
「また来てね〜!!」
って私が声を掛けたら、
クルッと振り向いて
また靴を脱いで
私のところにトコトコ…!!
「またって、今日じゃなくて、別の日にね!」
ってお母さんと大笑い。
可愛いなぁ!!



夕方から利用するそろばん教室の先生が、
5時に帰る私にはなかなか会えなかったからと
今日は早めにいらして、
お嬢さんと行った香港のおみやげをわざわざ私に持って来てくれました。








夕食。

今日も一人ごはん。
夫はあまり鶏肉が好きじゃないので、
私と娘のお弁当用に鶏の照り焼きを作った残りと
昨日の残り。







夕食には間に合わなかったけど、
北海道のTRさんとJKさんご夫婦から
自家製のアスパラガスが届きました。
新鮮なうちは生で食べられるって言うから、
1本生で食べてみました。
おいしかったです。



















人気ブログランキングへ