試作品作り

午前中に、水漏れを直しに来てもらいました。
お風呂場のカランから、ぽたぽた水が漏れていたので。
先月の水道料金も、1万円くらい高くなっちゃってました。

小さなパッキン二つを取り換えただけで直りました。
でも、16000円も取られちゃった。
これって、相場?
ま、そのままにしておいたら、
2ヶ月で水道代がそれ以上かかっちゃうからしょうがないけど。
食洗機とかの修理に比べると高いなぁ…。






「スフレタルト」。
カスタードクリームのスフレがトップで、
中には桃が入っています。
味はまあまあでした。
でも、ちょっと手間がかかり過ぎて、
お菓子教室には向かないかも…?



「ココナッツ・コーヒー・クッキー」。
大人向けのほろ苦クッキーを作りたかったんだけど、
ちょっと堅かったです。
歯が折れそう!
夫に味見してもらったら、
「焦げたトーストを固めたみたい」
と、散々な言われよう。
なのに、
「後味おいしいかも
 けっこうハマる」
って、いくつも食べてました。






夕食。

きゅうりとザーサイの和え物
パクチー
タイ風しゃぶしゃぶサラダ
豆腐とわかめのスープ
カオマンガイ(タイ風チキンライス)
ジャイアントコーン(市販品)

パクチーがあったので、
タイ料理の気分だったの。












人気ブログランキングへ