レモン、四季咲き?

2階のベランダのレモンの木に、またつぼみが!
前回 2016-04-27 - 明日もいい日和
4月に花が咲いたときは、
結局実にはならなかったけど、
今度こそ、結実しますように…!


使っていない草ぼうぼうのプランターからは
ネジバナが出てきました。
私のガラケーじゃ全然わからないけど、
一つ一つのお花が可憐で愛らしいです。








夕食。

チキンとアボカド乗せサラダ
川海老から揚げ(夫購入)
白魚ポン酢と白魚だし醤油(夫購入)
豆腐とレタスとエノキのスープ
ラムトマトカレー

夫が買って飲まなかった、
賞味期限の切れちゃったトマトジュースがあったので、
ラムと野菜を炒めて赤ワインを入れた後、
1リットル全部入れちゃいました。
酸味がきいて、あんまりカレーっぽくないカレーになっちゃいました。
トマトシチュー、カレー風味?

スープやサラダは、昼間のお菓子教室でお出しした軽食の
リメイク。






人気ブログランキングへ