正面衝突

受付のバイトで、
朝いつもお世話になっている、
清掃担当の方が、
旅行のお土産にって、
かわいいフクロウのマグネットをくれました。

私がいつも作ったお菓子を持っていくので、
「お菓子じゃない方がいいと思って」
って言ってくださいました。
さすが、気が利くな〜!
とっても細やかな細工で、素敵です。






バイトからうちに帰って、車で義母の病院に。
あと数百メートルで、病院につく…っていうところで、

向かいから来た対向車線の車が
私の前に飛び出してきて、
ブレーキを踏んだけど、どこにも逃げられず、
正面衝突。
(左がうちの車)


私の方はほぼ止まっていたので、
エアバッグが出ませんでした。
大したけがはしてないけど、
右のすねをすりむいちゃって、
肩やひざが痛いです…。

相手の運転手は、
30前後の男性で、
大きな怪我はしていないみたいでした。
眉毛とか剃っていてちょっと怖い感じ…。
でも、
「全面的に俺が悪いです」
って、恐縮してました。
ペットボトルを取ろうとして、助手席に落ちちゃって、
慌てて拾おうとして前をみていなかったそうな…。

すぐに警察に電話して、
夫にも電話したら、
ちょうどうちに帰ったところだったので、
すぐにタクシーで駆けつけてくれました。
心強かった〜!


なんだかんだ、事情聴取?に1時間半くらいかかってしまいました。
義母のところには行けませんでした…。



今年になってから、
夫の2度の目の手術、
義弟の脳出血
義母の入院…
…そしてこの交通事故…
いろいろあるなぁ…。






夕食。

サラダ
ラッキョウ(市販品)
ラムカレー(昨日の残り)

カレーがあって助かった〜!
くたくたです。



夜、義妹から電話があって、
今日、義母の病院に行ったら、
義母の体調がすごく悪かったとのこと。

免許取り立ての甥っ子の運転する車で行ったから、
私の事故現場の横も通っていたけど
お巡りさんが誘導していて、
運転に慣れていない甥っ子は、
事故車や周りを見る余裕がなくて、
私たちがいたことに気が付かなかったみたい。







人気ブログランキングへ