目は覚めてるけど…

先日、夫が買ってくれたランタナ


私がバイトでうちを早く出るので、
YRKちゃんにゆっくりしてもらえませんでした。
朝食は、自家製オートミール&フレックスシード食パンの
鶏ハムチーズトースト。




バイトから帰ってから、
車で義母の病院に。
今日は道が混んでいて、50分もかかってしまった。

おとといから義母は4人部屋になっています。
鼻から管を入れられて、ちょっと痛々しい…。
義妹が今日は仕事が休みだったそうで、
姪っ子と甥っ子と来てくれていました。

義妹の夫は、先月脳出血で倒れて、
今はリハビリ入院中ですが、
医者にはもう一生働けないといわれたそうです。
日常生活がなんとか一人でできればいいほうだ、とも言われたと。

でも、いつもブログのお仲間がアップしてくれている
「白雪姫プロジェクト」の話をして、
「お医者さんが言ったからって、家族があきらめちゃだめだよ!
まだ若いんだから、脳だっていくらでもつながっていくから、
家族が治ると信じて支えていかないと…」








夕食。

サラダ
舞茸餃子
パセリ餃子
スープ(昨日の残り)
ベトナム風ひき肉ともやしの焼き春巻き

昨日夫が庭から採ってくれたパセリをたっぷり
餃子に入れてみました。
夫も私も大好きな味。

残ったひき肉を全部春巻きの皮で包んでトースターで焼いたら、
ハンバーグみたいなボリュームになっちゃった!






人気ブログランキングへ