ハンディブレンダ―、どこのがいいかしら…?

午前中はのんびりしてて、
ダーリンとお昼を食べに出かけました。






午後はまた買い物に出かけ、
あれこれうちの家電に必要な、特殊な電池や浄水器のフィルターを買いに
電気屋さんにも行ったので、
ついついキッチン家電を見たり、
ドンキホーテで、クリスマスプレゼントを物色したり…。


しばらく前から、ハンディブレンダ―がほしくて、
家電コーナーで、じっくり商品や説明書を見るのだけど、
どれがいいのか、いま一つ決められない…。

バーミックス
ブラウン
ボッシュ
パナソニック

の4つで迷っているんだけど、ミキサーとしてはもちろんだけど、
泡立ても上手にできるのはどれなのかな…。
ネットでいろいろ調べているけど、
ハンディブレンダ―を泡だて器として使っている人が少ないみたい。

実は、つみれやポタージュ作りに大活躍だった
マジックブレットの替え刃の一つが壊れてしまい、
とっても不自由しています。
調べてみたら、この替え刃は壊れやすいらしい。
やっぱりアメリカ製品だからかなぁ?
10月に行った、御殿場のETさんがバーミックスで
上手にポタージュを作っていらしたので
ハンディタイプのブレンダ―も便利かな〜と。

ハンディタイプのブレンダ―をお使いの方で、
「このメーカーは、こういうところが良くて、ここは失敗だった」
とかいうお話が聞けたら嬉しいです。






夕食。

野菜中心鍋
いばら蟹

北海道のお友達が、蟹を送ってくれました。
いつもとてもおいしいタラバガニを送ってくれるのですが、
今年はそれよりも珍しくて高級な「イバラガニ」という、
大きくて、さらにおいしい蟹でした!
大きいので殻も固いのですが、
夫が上手に切ってくれて、とっても食べやすかったです。

北海道のTRさん、JKさんありがとう!!
ダーリン、ありがとう!!