クリスマスレッスンと柚子湯

昼間は手芸店を見に行って、

つい、本屋とかも寄ってしまい、

変える頃にはとっぷり日も暮れていました。

 

 

夕方は、オンラインレッスン。

その間に、娘が夕食を作ってくれました。

f:id:whitewitch:20201222003225j:plain

美容院のレッスンもある時は、

月曜の夜はバタバタ忙しいので、

夕食を作ってくれると、とっても助かります。

 

 

美容院のレッスンでは、

今日はクリスマス特集。

クリスマスに関わるクイズをしたり、

 

f:id:whitewitch:20201222233441j:plain

ジャム等の空き瓶で、

ライトを作りました。

f:id:whitewitch:20201222003132j:plain

 

ブログのお仲間のfiineyさんが載せてくださっていた

簡単で、おしゃれなライトです。

www.fiineytoeigo.com

みんなとっても喜んで作ってくれました。

 

クリスマスプレゼントに、

アイシングクッキーと、シュトーレン

クリスマスモチーフのマスクチャームをあげました。

 

 

帰宅後、柚子湯に入りました。

なにせ、うちには柚子がたくさんあるので。

whitewitch.hatenadiary.com

 

以前、柚子を大量にお風呂に入れたら、

ピリピリヒリヒリして大変だったことがあるので

whitewitch.hatenadiary.com今日は2個だけ入れたのに、

やっぱりちょっとピリピリしました。