バラ科の果物大好き

バイトへ行くのに、夫が朝、車で送ってくれました。
(火曜日のバイトの時、雨が降って迎えに来てくれたので
自転車がバイト先に置きっぱなし)





帰りにスーパーで買った、山形のプルーン。

私も娘も、プルーン大好きなんだけど、
これはちょっと色が薄くてあまりおいしくなさそう…。
そう思ったけど、
「完熟プルーン、とっても甘い!」
って書いてあったので、だまされたと思って買ってみました。
酸っぱかったら、飲むヨーグルトにしようと思って。
そうしたら、とっても甘いの!
普通のプルーンより、安かったし、
また売ってたら、買おうっと。







夕食。

茄子とズッキーニのチーズ焼き
トウモロコシ
コロッケ(夫購入)
牛筋と根菜の煮物
アユの塩焼き
鶏むね肉とアワビ茸とアスパラガスの炒め物
枝豆
セロリの浅漬け(夫作)

鶏むね肉の炒め物は、塩麹で漬けておいて、ニンニクと炒めたけど、
ちょっと味が薄くて、
途中でオイスターソースと醤油を足して、炒めなおしました。
そうしたら、おいしくなりました。

アユは、夫の好物で、スーパーで半額になっていたので購入。
串の打ち方を間違えて、ヘンな形になりました。










人気ブログランキングへ