色カルタ

朝のうちに明日のお菓子教室の材料を買いに行って、
お昼は、私がETMをさせてもらっている
近所のIO小学校の活動をサポートしてくれている
コーディネーターで、色の専門家 2016-12-12 - 明日もいい日和
のKYKさんが来てくれました。


お昼を食べてもらったのに、
写真を撮るのを忘れちゃいました。
(ポトフ、海老グラタン、サラダ、イチゴロールケーキ、クルミゆべし)


いろいろ新学期からの予定や計画について話したり、
ETMの話に花が咲きました。
KYKさんが得意とする、
色を使ったコミュニケーションゲームのような
「色カルタ」というあそび?を紹介してもらったのに、
写真を撮るのを忘れちゃいました。
介護の現場などで使われることが多いそうですが、
今度、学校で子どもたちともやってみたいそうです。
6月からまた始まる小学校の活動で、
ETMと一緒にやることになりました。






夜は美容院での英語のレッスン。
今日も暖かかったので、ストッキングと、
薄いブラウス1枚だけに、
娘のボルドーピンク?のコートを借りていきました。


ホワイトデー(ちょっと早いけど)にと、
山桜盆栽キットをくれました。
種から盆栽って、
上手く育つかしら!
でも、甘いお菓子よりも嬉しいです。




夫も仕事がおそくなり、
ちょうど私の仕事が終わったころ、駅で待ち合わせて、



以前来たことのあるお店で、
大急ぎで(ラストオーダー間近だった)ディナー。



自宅最寄り駅で、娘と待ち合わせて
3人で帰ってきました。

「そのコート、
 私が着るとおばさんぽくなっちゃうのに、
 ママが着るとカワイイ…」
by 娘。










人気ブログランキングへ