恐る恐る対面

娘と新宿で待ち合わせて、

ETMの仲間のTMさんのおうちへ行きました。

f:id:whitewitch:20211227151652j:plain

来年のETMの東日本の活動をどうしようかと相談するのと、

MFさんが、来年、ベトナムに移住しちゃうというので

お別れ会を兼ねました。

コロナ禍になってから、

初めてETMの仲間と対面で会えました。

 

ETMの活動は、スキンコンタクト(スキンシップ)や、

声を出して歌ったり、

手をつないだり、肩を組んだりすることが多いので、

コロナ禍になって、すっかりできることが限られてしまいました。

もちろん、触れずにできる活動もあるのだけど、

大勢で集まることも、

もちろんキャンプと呼ばれる合宿での活動もできず、

オンラインで細々と勉強会などをしていたけど、

私は日曜出勤になってしまって、

参加できずにいたので、

顔を見るのも久しぶりでした。

 

来年こそ、

また少しずつ、

対面活動ができるようになるといいんだけど…!

 

名残惜しかったけど、

私だけ、夜のレッスンがあるので先に帰宅。

 

 

f:id:whitewitch:20211227191755j:plain

厚揚げと卵ときくらげとトマトの炒め物

大根と2色人参とスナップエンドウ手羽中の煮物

白菜のスープ

紅芯大根のべったら漬け風

焼き厚揚げのおかか掛け

ルンピア(フィリピン春巻き)

 

大急ぎで夕食を食べて、

こちらも久しぶりの、

美容師さんたちへの英語レッスンを対面で。

いろいろ準備していったけど、

結局、クリスマスをどう過ごしたか、と

新年の抱負、

でほとんど終わりになっちゃいました。

残り時間で、

星形型紙でリボンを作りました。