昼カラ→レッスン

朝、娘を免許センターに車で送っていきました。
山形の免許合宿に参加しても、
最終試験は、地元で受けないとならないので。


帰ってから、夕方のレッスンの準備。
お誕生日の子がいるので、
チョコレートケーキを作りました。





仲良しのKZさんと待ち合わせて、
ランチ付きカラオケに行きました。

行く途中で、息子の幼稚園時代のママ友YMTさんと
何年振りかでばったりお会いしました。
お姉ちゃんの一人も、
息子の友達も、
みんな子供ができて
YMTさんはもう4人のお孫さんのいるおばあちゃまになってるんだって!
すっかり孫自慢のおばあちゃまになって、
写真をいろいろ見せてくれました。


KZさんとも久しぶりのカラオケで、
おしゃべりしながらだったので
あっという間の3時間でした。

そのあとちょっとだけうちに寄ってもらって、
お茶しました。





自治会館のレッスン。

今日は、NNMちゃんTKM君姉弟のお父さんも見学がてら来てくれて、
レッスンをご覧になり、
そのあとで、一緒にETMにも入ってもらいました。
英語のできるお父さんなので、
英語でしゃべっていたら、
よその子どもたちも憧れの目で見ているし、
姉弟も、嬉しそうに見ていました。


レッスンの後で、ケーキ。

分ける前に写真撮るのを忘れちゃいました。
チョコレートケーキは好評でした。
果物キライだのチーズキライだの
白いクリームキライだの、
いろんな子がいるけど、
チョコレートケーキは、全員大丈夫でした。
逆に簡単で助かります。






夕食。

マグロの血合いの竜田揚げ風とピカタ風
蒸し栗
枝豆
小茄子の漬物
生春巻き
刺身盛り合わせ(夫購入)
野菜スープ
鶏ももと大根とインゲンの煮物

マグロの血合いは、お酒、醤油、生姜、辛みそ等で下味をつけて
揚げ焼きにしたら、お肉みたいで、
この1.5倍くらいあったけど、
焼きたてを娘と私でつまみ食いしちゃいました。
娘も私も血合いの部分が結構好きなのです。
たった200円だったから、買わないわけにはいかなくて、
ちょっと大量過ぎたかも。


娘は無事に免許が取れました。













人気ブログランキングへ