暑くても食欲落ちず

お隣のお家のジャスミン
玄関を出ると、いい香りに包まれます。






午後の公民館での英語レッスンでは、
お誕生日の子がいたので、
プリンを作って持っていきました。
(写真忘れた!)

自宅教室の時はいつもデコレーションしたホールケーキを作っていたけど、
持ち運んだり、食べるときのお皿を用意したり、あれこれするのは大変なので、
こちらではデコレーションケーキじゃないお菓子を作って持って行ってます。

今日はお迎えに来たお母さま方の分まで作りました。












人参のラペ
そら豆
ブロッコリーときのこと豆腐のポタージュスープ
トマト餃子
カジキマグロのアンチョビバターオーブン焼き

夕食は(ダイエットするから)あまり食べたくないって言っていた娘が
「こんなにおいしい料理作らないでよね〜もうっ!!」
って怒っていました(^-^;。
そのくせ、「メインがない!!」
…娘の言うメインは、肉の塊のこと。


明日のお弁当にも、スープとカジキマグロを持っていくそうです。
レッスンの後でスーパーに寄ったら、半額になっていたから、4切れ買っちゃったので。
スープは、温めても、冷たくてもおいしいです。













人気ブログランキングへ