カービングレッスン

メロンにカービング

先生のお宅で買っているパグ君が、
匂いで惹かれて、
「メロン頂戴ちょうだい!!」
って、カービングの最中、
ずっと甘えてくるのです。
あまりおいたをすると、
先生にケージに入れられちゃうのだけど、
私は犬好きだし、
甘えてくれるのうれしいから、
ずっと切りくずをあげさせてもらいました。
固い皮の部分はなるべく切り取ってからあげたりしたので、
カービングを進めるのに、ちょっと時間がかかりました。
でも、かわいい。


私以外の参加者さんたちは
みんな、ソープでハロウィンの飾りを作っていました。


差し入れに、栗大福を持って行きました。
白あんで作っちゃったけど、
普通のあんこの方が良かったかも。





カービングに行く途中の銀杏並木が、
紅葉し始めて黄色っぽくなっているところと、
ピンクっぽく、枯れかけているみたいなところがあって、
どうしたんだろうと思っていました。

カービングでも話が上がったのだけど、
どうやら、台風のせいで、
海の塩気が内陸に飛んできて、
塩害で枯れかけているそうです。

そういえば、うちの柚子の木とかも、
雨が続いているにも関わらず、
ドライフラワーのように、カサカサになっちゃって、
柚子の実もなんだか変な色になりかけているのです。
これも塩害なのかも!!
どうしよう!






夕方、歯科クリニックに。
昨日の夕食の時に、
先週詰めた、仮被せの詰め物がとれちゃったのです。
10分くらい待たされただけで、
すぐにちゃちゃっと新しい仮被せを付けてくれて、
料金も無料でした。

夫が迎えに来てくれて、
どうしても焼き肉が食べたいそうで、
うちに帰って車を置いてから、
出かけました。



食事のあと、
娘がバイトから帰ってくる時間まで
駅の近くでカラオケして待っていました。

















人気ブログランキングへ