今日も灼熱

受付のバイト。

今日は、ほとんど利用者さんがいなかったので、
静かでした。




今日は夫が得意先と食事をしてくるというので
手抜きで行こうと思ったけど、
珍しく、娘がバイトがないそう。

「二人でどっか食べに行く?」
って話にもなったけど、
食材もあるし、
明日、娘が友達のうちに泊まりに行くので、
チョコレートケーキを焼いてほしいというので、
やっぱりうちで食べることに。


夕食を作りながら、食べながら、
ザッハトルテ風チョコレートケーキを2台作りました。
明後日も、友達のうちに行くんだって。

このケーキは、
焼いた当日よりも、翌日のほうがおいしいのです。







夕食。

紫蘇餃子
ブリの血合いの生姜煮
ご飯餃子
海老水餃子
タコとズッキーニのアヒージョ
水ナス漬物
トマトのマリネ

たまにしかうちで夕食を食べない娘なので、
できるだけ好物を作りました。
でも、いろいろ作ったけど、
娘は結局餃子が一番好きなので、
他のおかずはちょっとしか食べなかったです。

水ナスは、先日ブログ友のアリスさん(id:sarusarube)が
送ってくださったもの。
やっぱり水ナスはジューシーでおいしい!!
ありがとうアリスさん。
きょうもたっぷり漬けました。

トマトのマリネも、
昨日の漬け汁に新たに入れたもの。
醤油とみりんとごま油を同量くらいと、
おろししょうがをたっぷり入れただけです。











人気ブログランキングへ