モールのち、REKちゃん就職祝い?

朝から、車で30分くらいのモールへ行きました。
去年の1月に夫に買ってもらったコーチのショルダーバッグの
ショルダー紐部分が、
今年の3月くらいから。
ベタベタして、色落ちしちゃうので、
修理に出すといくらかかるのか、
買ったお店に預けて調べてもらうことになりました。
ヘビーユースしたとはいえ、
1年ちょっとでダメになるなんて、ひどいよ〜。



ランチは友達と。


午後はまた一人でモールをぶらぶらして、
食器と、
本と、
普段使いバッグと、
寝巻用のワンピースと、
エプロン
を購入。



食料品を買って、帰ってきました。








夕食。

2食トマトのマリネ
トウモロコシ
大根と厚揚げといんげんの煮物
枝豆
サラダ
水ナスと四葉きゅうりの糠漬け
オクラのマヨ掛けオーブン焼き
ビーツの葉とサメと野菜の炒め物(夫作)
ジャンボチーズインハンバーグ

娘の中学時代の陸上部の友達、REKちゃんが、来てくれたので、
品数やや多め。

ハンバーグは、ケーキのように切り分けて食べます。

夫が作ってくれた炒め物のビーツの葉は、
モールの地場野菜売り場で見つけて購入したもの。
ビーツの葉と茎なんて、初めて食べました。
あまりクセもなく、茎はちょっと固めだったけど、
筋っぽくはなく、おいしく食べられました。


デザートは、抹茶のウイロウと
メロンとさくらんぼと巨砲。


娘の同学年の友達は、順調にいけばもう就職なので、
REKちゃんも、保険会社にお勤めして、
すっかり素敵なお嬢さんになっていました。
さすがお仕事で、上手におじ様たちと対応しているので、
うちの夫とも楽しそうに飲んでくれて、
真夜中過ぎまで話がはずんじゃいました。

同じ中学とはいえ、REKちゃんのうちは、
うちとは学区の反対側なので、
自転車でも20分くらいかかります。
夜中に帰すのは心配。
今度は泊まっていってね。











人気ブログランキングへ