冷やし中華始めました

って、おうちランチ。

 

産直店とスーパーに買い物に行ったのだけど、

どちらもけっこうお値段高めでした。

特にスーパーはいつも行っているところでなく、

ダイエー系のスーパーに久しぶりに行ったら、

全体的に値上げが進んでいるのか、

このスーパーが高いのか、

いろいろ買いたいものがあったのに躊躇しちゃって、

本当に必要なものだけいくつか買ってきました。

 

 

ちりめん山椒のおにぎり

ビーツの葉と油揚げの煮びたし

きゅうりの糠漬け

ビーツと菊芋と玉ねぎのスープ

エノキのにんにく生姜醤油から揚げ

ゴーヤのから揚げ

鶏ハムとトマトと茄子とズッキーニのモッツァレラチーズ焼き

 

ビーツの葉と茎、

固そうに見えたけど、煮たら柔らかくて美味しかったです。

山椒はちょっと少なかったので、

市販のものも足しました。

やっぱりめっちゃ美味しい!

私は最初に食べちゃったのだけど、

食事の最後に夫が食べている匂いがもう美味しそう。