試作続き

道の駅みたいな地元食材を売っているお店に行きました。
普通のスーパーよりも変わり物があったりするので
時々チェックします。


ルバーブが売っていたから、
久しぶりにルバーブのお菓子でも作ろうかと思ったけど、
けっこうなお値段がするので、
今回はあきらめました。

スモモが安かったので、
スモモを使ったケーキの試作を。

アプフェルクーヘンの、2012-12-26 - 明日もいい日和
リンゴの代わりにスモモにしてみました。

意外と酸味が際立っちゃって、
私は好きだけど、
夫は苦手みたい。





午後、まつエクしに行ったので、
差し入れにスモモケーキを持って行きました。





そのまま自治会館のレッスンに行きました。

今日は、生徒のお父さんが一人お迎えに来てくれて、
最後のETMをやっているときに、
仲間に入ってもらいました。
他のうちのお母さんはちょっと照れていたけど、
子どもたちは楽しそうでした。









夕食。

豚肉とズッキーニとシイタケの塩麹ニンニクレモン炒め
枝豆
トウモロコシ
小松菜ボールとビーツの葉ボール2013-03-22 - 明日もいい日和
ビーツの葉とジャガイモのスープ
カツオの刺身サラダ仕立て

午前中に買った、ビーツと、
昨日のうずまきビーツの葉っぱだけとりあえず使いました。
おいしく食べられました。










人気ブログランキングへ