大阪4日目

スーパーホテルのビュッフェ朝食。
味付けもおいしくて、かなり満足度高いです。
自販機の紙カップ飲み物も朝食時は無料でした。
(写真は水だけど、コーヒーや紅茶、スープなんかもありました。)


朝食後、ホテルをチェックアウトしてから梅田駅に行き、
娘も私もスーツケースをコインロッカーに預けました。
その後、ETMのMAさんと待ち合わせた心斎橋へ。
(写真は町中にあったお寺の桜。)
MAさんお勧めの雑貨屋さん「タイガー」へ行きました。
可愛いくてカラフルなスウェーデンの雑貨がたくさん!
とても混んでいて、見るのも大変でしたが、
3人ともこまごました物をいろいろ買ってしまいました!
買ったものは追々紹介していきたいと思います。


 

お昼は三人でこちらもMAさんお勧めのお好み焼き屋さんへ。
店長さんお勧めの塩焼きそばもお好み焼きも
とってもおいしかったです。



昼食後、娘は大阪にいる友達と待ち合わせのため別行動。
私はMAさんとお勧めのお菓子屋さんへ。
そこで大阪ETMの代表のYMさんと落ち合って、
こちらではおみやげ用の焼き菓子をいくつか購入。
…といっても、こちらはMAさんが買ってくれちゃいました。
MAさん、ありがとう!

その後、YMさんの車でお勧めのケーキ屋さんへ。
こちらの建物は支店の方で、何かお目当てのお菓子が
あったようですが、残念ながら売っていませんでした。

すぐ近くの本店で、ゆっくりお茶しました。

 

さすが口の肥えてるYMさんお勧めのケーキ屋さんだけあって
見た目にもお洒落だし、味も甘すぎず、
どのケーキもおいしかったです。
(私一人で4つ食べたんじゃないです!)
右はお店からサービスの塩キャラメルマカロン

幼児の先生としても、教職課程の学生の先生としても、
ETMのリーダーとしても、また良き妻、良きお母さんとしても
とても尊敬しているYMさん。
3人でいろいろ今回のキャンプの話や
子育ての話をしていたら、すっかり遅くなっちゃって、
気がついたら6時過ぎてしまいました!
こちらはYMさんにご馳走になってしまいました!
YMさん、ケーキもおいしかったし、
ETMキャンプ、ありがとうございました!!


最寄駅で解散して、
夕食はあるブログ仲間がお気に入りの、奈良にある
カフェに行くつもりだったのですが、
ずっとお茶をしていておなかも空いてないし、
時間も遅くなっちゃったので、とりあえず梅田へ戻り、
デパートや近場のお店をぶらぶらしてました。

さすがに9時ごろおなかが空いちゃって、
ルクア10階の中華料理店に入りました。
いろんなものがちょっとずつのっている「飲茶セット」。
途中で娘も合流し、コインロッカーから荷物をだして
バスターミナルへ。
あっという間の3泊6日の旅行が終わりました。


留守中、夫は仕事をいつも通りにしつつ、
義母の世話や食事の支度をし、
途中、親戚まで訪ねてきたりしたようですが、
全部頑張ってくれました!
ダーリンいつもありがとう!!
おかげで私もYKも充実した大阪行きになりました!