ジャズイベント、デート

ETMの友達、LAちゃん夫婦とYM君が、

たまプラーザ駅の近くでジャズイベントをするので、

聴きに行きました。

夫は仕事が忙しくて、休日出勤。

 

 

ミュージカルで使われる曲を

ジャズアレンジで歌ってくれたのだけど、

途中、よく知られている曲の、ジャズバージョンを

YM君がピアノで弾いてくれて、

「この曲、なぁに?」ゲームをしたりしました。

YM君がうますぎて、

童謡とか、アニソンなのに、

お洒落なジャズになっていて、

みんな大苦戦!

意外と子どもがすぐあてたりして、

私も1曲だけ、「♪ Let It Go」をあてられました。

 

みんなに愛されているLAちゃんなので、

ETMの仲間や、劇団「風雲かぼちゃの馬車」の仲間、

お友達やその友達で、会場はいっぱいでした。

 

2年前に、ETさんのおうちでお菓子教室をした時の

おばさまたちもたくさんいらしていて、

「あら~!ケーキの先生!お久しぶり~!」

って、声をかけてもらいました。

 

とっても楽しい時間を過ごすことができました。

LAちゃん、NR君、YM君、ありがとう!

 

 

 

夜は、途中駅で夫と待ち合わせて、

アジアンのお店。

f:id:whitewitch:20200118185646j:plain

f:id:whitewitch:20200118190946j:plain

タイ料理や、ネパール料理、

インド料理などが食べられます。

ボリュームが多くて、

大きくてプリプリの海老がゴロゴロ入っていて、

とてもおいしかったです。

 

 

最後は最寄り駅近くで、

カラオケ。