桜満開

今朝、大阪から帰宅した時に撮った、うちの前の幼稚園の桜。
ちょうど大阪で咲き始めていたけど、
首都圏ではもう終わりかけてるかも…って思っていたら
ちょうど満開で、帰って来た娘と私を迎えてくれました。
(ちょっと曇りなのが残念だけど)


帰りのバスはあまり熟睡できず、
熟睡していたかのようだった娘は
帰ってきてからすぐベッドに入って爆睡。
私は朝からダイアリーをアップしたり、
家事をいくつかこなしていたらすぐお昼に。

午後は皆さまのブログを見ているうちに
さすがに眠くなって、パソコンの前でソファーに座ったまま
変な格好で寝てしまい、腰が痛い………。



大阪のユースホステルでは、ネットが使えたのはいいのだけど、
宿泊していた部屋では繋がらなくて、
ロビーや食堂でしか使えなかったのです。
大阪に行ったら、皆さまのブログに出ていたお店やおみやげを
チェックし直して買いたいものがたくさんあったのに、
やっぱり事前にアウトプットしておかないとだめだなー!
デパ地下でおみやげ探してる時も「あの和菓子、なんていう名前だっけ…」
とか、「あの人がいつも立ちよってるお店って、どこのデパ地下だったっけ…」
って記憶があいまい過ぎ〜!
最後に泊ったホテルは、ネットが部屋で繋がるのはいいけど、
めちゃくちゃ遅かった!すぐフリーズしたかのように動かなくなっちゃうので
ダイアリーをアップするのが精いっぱいでした!





夕食。

たたききゅうりのサラダ
アボカドキムチ
エイヒレ
ジャガイモと野菜とソーセージの炒め物
トマトのファルシ

ETMキャンプでETさんにお会いして、
去年ETさんの別荘でいただいたトマトのファルシ
おいしかったのを思い出して、食べたくなって作りました。 
2012-09-29 - 明日もいい日和