料理教室のちETM one on one?

昼間は料理教室でした。


お誕生日が近い人がいたので、
チョコレートクリームケーキを作ってお出ししました。




終わってから、ETMをしに柏へ。
チョコレートケーキの残りも保冷剤を入れて持っていきました。



YKM先生の松戸の教室から、
柏の駅前のパレット柏になってから、
開始時間も少し遅くなったし、
だいぶ余裕をもっていけるようになりました。


今日は、1時間くらい早く着いたので、
駅の近くのドレスショップを見て、
試着したりしました。

形としては気に入ったドレスがあったのだけど、
色がどうしても気に入らなくて、
購買には至らず。



ETMは、先月は夏休みで、家族連れの参加者も多かったのに、
今回は、皆さんご都合が悪いということで、
参加者は、なんとYOSさんおひとりだけ!
YKM先生と3人で、
少しだけ歌の練習や、簡単なゲーム、
ハンドサイン(ドレミの手話のようなもの)をしました。

人数が少なすぎて、
ETM体験としては、かなりつまらないものになってしまったけど、
YOSさんの希望でずっと英語で話をしていたら
(YOSさんは、YKM先生の英会話の生徒さんでもあるので)
「二人の先生を独り占めできて、
ケーキまでいただいちゃって
なんてラッキーなんでしょう!」
って喜んでもらえました。

でも、人数が少なすぎて、
場所代にすらならなくて
YKM先生にはとっても申し訳なかったです。
なのにYKM先生は
「大好きなETMを勉強する機会を持てるから、
自分へのプレゼントだからいいのよ」
って言ってくださるのです。





得意先から直帰の夫と柏で待ち合わせて、
デート。




パレット柏のすぐ裏手にある
屋台風タイ料理のお店。

私たち好みの味付けで、
おいしかったです。











人気ブログランキングへ