ラフランスのアーモンドケーキ

午前中は、ETMの事務仕事。

 

 

 

午後、昨日買ったラフランスで、

ケーキを作ってみました。

ラフランスが2色に分かれているのは、

生を使ったのと、コンポートにしたものを使ったから。

 

f:id:whitewitch:20191105232543j:plain

こんなに色が違っちゃうなんて、困った。

ホームページやレシピに載せる写真としてはどうよ…。

味は、(見た目も?)面倒でもコンポートにした方がおいしいです。

 

 

 

夜は、英語のサークル。

以前は、英語レベルに合わせて、3つのクラスに分けていたのに、

最近は、みんな一緒にやっているのだけど、

すっごくつまらなくなっちゃって、

行くのも気が重い…。

私が幼稚園生にやるようなことを

倍くらいつまらないやり方で、やったりする。

おじさんたち、苦笑…。

 

 

 

f:id:whitewitch:20191105211129j:plain

ビーツの葉とキノコとパクチー餃子

紫白菜とツナのサラダ

ヤーコンのきんぴら

ビーツの葉とキノコ餃子

アマダイの刺身(夫購入)

キノコの味噌汁

ビーツとオレンジビーツのサラダ

 

味噌汁のきのこは、名前忘れちゃった。初めて食べた種類。

なめこのようなしめじのような不思議な食感と味でした。

 

オレンジのビーツも初めて調理してみました。

って、圧力鍋で蒸しただけだけど。

味はほとんど普通のビーツと同じ。

 

ビーツの葉の餃子も普通においしいです。

癖がなくて食べやすいけど、ほんのり甘いです。