長野旅行、分杭峠

f:id:whitewitch:20191104074025j:plain

昨日の夜くらいから急に寒くなり、

朝、ホテルをチェックアウトしたら、

駐車場のモミジも急に色づいたみたいでした。

 

 

 

 

夫が興味あるという

「ゼロ磁場」のある

分杭峠へ行きました。

近くまで車で行き、

そこからはシャトルバスで行きます。

 

f:id:whitewitch:20191104113441j:plain

世界に3か所しかないと言われている?

磁気がゼロで気のエネルギーが満ちている場所らしいです。

(よくわからないけど)

 

バスのついた辺りもそうだけど、

そこから歩いてすぐのところに、

気のエネルギーが強いところがあるそうで、

斜面に、丸太で作った簡単なベンチがあって、

みんなそこでのんびり?します。

でも、今日は結構寒かったので、

長居できませんでした。

夏なら涼しくていいのかも?

 

f:id:whitewitch:20191104104213j:plain

 

気のエネルギーがいいのかどうか私にはよくわからなかったけど、

昨日から凝ったみたいに痛かった背中が、

だいぶ楽になりました。

場所のせいって言うよりも、

座っている間ずっと夫が手を当ててさすってくれたから、

のような気がするけど。

栗ママさん(id: miyuki1967) とかがいらしたら、

すごく体にいいかもしれません。

 

 

 

f:id:whitewitch:20191104141812j:plain

お昼は夫が行きたかったこだわりのお蕎麦屋さんへ。

ここも、めっちゃ混んでいて、

名前を書いてから食べるまで、

1時間以上かかったうえ、

夫のお目当ての10割そばは、売り切れ。

私の頼んだ鴨きのこそばもおいしかったです。

 

 

 

午後は、あちこちの道の駅に寄りながら、

珍しい野菜や果物を買いました。

 

かなり余裕を持って早めに長野を出たのに、

山梨に入ってすぐ大渋滞。

山梨を抜けるのに4時間半くらいかかりました。

事故が多かったみたいです。

 

夕食は、石川(八王子近くの)サービスエリアで、

コンビニの焼きそばと餃子(写真なし)。

 

 

 

 

日付が変わるギリギリにうちに着きました。

 

f:id:whitewitch:20191104235329j:plain

こんなにたくさん買ってきちゃった!