横浜ETM@あざみ野

朝、おにぎりを作って、
駅まで車で送ってくれると言う
夫の優しいオファーを断って、
久しぶりに小走り歩きで
駅まで行きました。
例によって、ハワイ旅行でまた
体重が増えちゃったから…。
あんなに毎日歩いたり、自転車こいだりしたのに。

普段スカートばかりはいている私だけど、
ETMの時は、パンツをはくのに、
どれもキツくなっちゃって、
着られるパンツが、なくなりそう!
4月に買ったばかりのサンダルまでキツい!

2017-04-19 - 明日もいい日和



午前中は打ち合わせをして、
午後から、ETM。

横浜の会では、全員でETMで遊んでから、
小学生以上の子供と大人だけで遊び
(その間、小さい子は、チャイルドケアで遊ぶ)
そのあと入れ替わって、未就学児とそのお母さんでETM。
(その間、大きい子と大人は、アートで遊ぶ)
みんなでお話を聞いてから、
また全員でETM。

アートでは、折り紙でアジサイを作りました。

今日は大人の参加者が多くて、
小さい子は、3人しかいなかったけど、
主催者のSNBさんとご一緒して、
小さい子の時もご一緒させてもらいました。
なれない私のために、
SNBさんが上手にリードを促すような声掛けをしてくれて、
最初は見知らぬおばさん達に緊張していた子供たちも、
笑顔で夢中になって遊ぶようになる様子を見ていると、
とっても癒されました。
普段小学生以上の子供としかやることがないので、
勉強になりました。

差し入れに持って行ったズッキーニケーキも好評で、
みんなに喜んでもらえて良かったです。







夕食。

鶏ももと野菜の炒め物
オーブン焼き
空心菜炒め
エノキと梅干しの和えもの
オカヒジキ
生春巻き
鮭のムニエル
チーズ盛り合わせ

娘の以前のバイト先の先輩、AYNさんが泊まりに来たので、
生春巻きとチーズ盛り合わせ以外は夫が作ってくれました。

今回の生春巻きは、サニーレタスとアボカドとマグロ。
マグロは、昨日、KZさんにいただいたもの。
とっても美味しかったです。
ありがとう、KZさん!


デザート。

イカ
ライチ
ロールケーキ









人気ブログランキングへ