赤ちゃんETM→横浜デート「田中達也展」

横浜市にある菊名へ行ってきました。
横浜のETMを主宰しているSNBさんと娘のKRRちゃんが
ママと赤ちゃん向けのETMの会を開催しているので、
ご一緒させてもらいました。


あいにく午前中は結構な雨降りだったので、
普段よりも参加者は少なかったそうだけど、
0歳から2歳までの赤ちゃんと、ママたちと楽しく遊びました。
SNBさんの二女、LAちゃんも、
3月に生まれたばかりのRN君を連れてきてくれました。
とっても大きい赤ちゃんでびっくり!
可愛い赤ちゃんたちと一緒に遊ぶと癒される〜!


私がETMを初めて知ったのも、
SNBさんの横浜の会だし、
SNBさんがリーダーをするETMも大好きなので、
行けるときにはできるだけ行きたいと思います。



夕方、横浜で夫と待ち合わせをしていたので、
横浜駅に向かうと、
田中達也展」のポスターがいたるところに!
ちょうど2週間くらい前に、
ブログのお仲間のもりもりさん(id:morimori928)が
京都で開催された「田中達也展」のことを載せていらしたので、
これは行くっきゃないと!


多分、田中達也さんの自画像(自作像?)です。


人形の大きさも様々で、とっても小さいものもあります。
写真で見た時よりも、ずっと小さくて緻密な感じがしました。
ショップではいろいろミニチュアのクラフトキットとか、
フィギュア?とか家具とか売っていました。

写真は、もりもりさんのほうがずーっと素敵なので、
ぜひそちらを!

田中達也展 - KYOTO路地裏散歩道




夕食は、「俺のフレンチ」。



「俺の…」は、立ち食いのイメージだったけど、
こちらの店舗では、全席座れるようになっていました。
高級食材がお手頃価格で食べられます。
一品一品のボリュームも結構ありました。

ピアノとクラリネットの生の演奏も入ったりして、
とってもデートらしいデートになりました。















人気ブログランキングへ