ワンデイキャンプ・プラニング

明け方までETMの書類仕事をして、
朝起きたら、
体のあちこちの関節が痛い…。

やっちゃった〜!
昨日、重い(私にとって)高枝切りバサミを
長時間使っていたから
関節が炎症起こしちゃったみたいです。
最近調子がよかったとはいえ、
リウマチ持ちの私には、
まずい状態かも。


ゆっくりブランチを食べてから
差し入れ用に昨日作った洋ナシ大福持って
池袋へ向かいました。

そこそこ混んでいる電車で、
肩が痛くて、つり革につかまれなくて、困りました。


池袋はいつものように大混雑なのに、
トランプ氏の来日の影響か、
警備のお巡りさんがたくさんいました。

R小学校へ行く道も、
手前のR大学が文化祭のようで、
とっても混雑していました。
R小学校をお借りして、
今月の19日に国立音大付属小学校で開催する
ETMワンデイキャンプのプラニングです。


今回は、初めて参加されるご家族連れや
赤ちゃん連れのご家族が多いので、
そうした人たちが安心して楽しめて、
なおかつ、豊かな気持ちになれるようなプログラムを作るために
スタッフみんなで知恵をだしあい、
過去の成功例や失敗談を思い出しながら、
遊びこむ曲を決めていきます。


終わって自宅最寄り駅に帰ると、
やはり休日なのにYOU君の仕事を手伝ってくれていた夫もちょうど帰ってきて、
二人でデート。




食事が終わって外に出たら、
ちょうど娘も帰ってくるというので、
3人で帰ってきました。













人気ブログランキングへ