ETMワンデイキャンプ

早起きして、

小さめのおにぎり6個作って、

大雨の中、ETMのワンデイキャンプのために、

朝から板橋へ。

夫が車で駅まで送ってくれました。

 

コロナウイルスが五類に分類されてから

初めてのキャンプです。

今回も関西や石川県から助っ人が来てくれて、

参加者もいつも来てくれる人、

初めての参加者、

十数年ぶりに子どもを連れてきてくれた人…

等、様々です。

娘も山梨から来てくれました。

 

私は今回、石川県から来たHMさんと二人で、

グループB,小学校1年生から4年生までのクラスを担当しました。

午前中は和気あいあいと楽しく遊べたのだけど、

午後になって遅れてきた参加者たちの中には、

ちゃんと楽しめていなかった子もいたみたいで

かなり苦戦しました。

キャンプが終わってから、

新幹線で帰るスタッフを東京駅まで送りながら、

八重洲のカフェで軽く打ち上げ。

 

解散してから、

娘と自宅最寄り駅まで帰ってきて、

夫と合流。

1週間早い父の日で、

娘がおごってくれました。