横浜ETM@あざみ野アートフォーラム

娘と一緒に朝うちを出て、
横浜のあざみ野で行われるETMのプラニングミーティングに出かけました。


今のところリーダーになるつもりのない娘には
ミーティングへの参加は必要ないのだけど、
ほぼスタッフとなっている娘には
ミーティングにも参加してほしいという
横浜ETMの責任者SNBさんのお声かけで
娘も早起きして出かけることになりました。

私としては、あまり娘をせっつくと、
ETM嫌いになってしまっても困るし、
娘にはやらなくてはいけないこともたくさんあるのに
いろいろ滞っているようだから
あまりやることを増やしたくはないのだけど、
会場の設営から、参加者のケア、子供たちの世話、
曲や遊びの提案等、
娘がいるととっても助かります。


今回のETMが特に楽しみだったのは、
私の小学校時代からの親友HMが、
お嬢さんとお孫ちゃんを連れて
初めてETMに参加してくれたのです。

今回は、0歳児から、
パパさん達も4人も参加してくれて、
小中学生から、
大人のおひとり参加まで、
バラエティに富んだ参加者で、
初めての参加者も多かったので、
初心者向けの遊びを多く取り入れました。



HMも、お孫ちゃんのために参加してくれたようだけど、
「大人なのに楽しめました〜!」
って感想を言ってくれて
嬉しかったです。
いつも楽しい会を開催してくれるSNBさんにも感謝です。


そんなSNBさんのお誕生日がもうすぐなので、
ロールケーキを作って持ってきました。
フレッシュな桃とオレンジが入っています。



帰りは、友達と会う予定の娘と途中まで帰って別れました。




夕食。

夫が作って待っててくれました。
どれもおいしくて食べすぎちゃいました。













人気ブログランキングへ