TMサマーキャンプ@オリンピック記念青少年総合センター初日

今回の東京のキャンプは、2日間だけです。
日にちが悪かったのか、
どちらか1日しか来られない方も多かったです。

スタッフも、大阪のキャンプの後、
アメリカ人の先生方を日本の国内旅行に連れて言ってくれた人も多く、
あるいは、ご自分の勤める小学校のキャンプがあったりと
準備をする間もなく、慌ただしい夏だったと思います。


午前中はプラニング会議をして、
ランチは、「トキ」で。


午後はいよいよ、各地から来てくれた参加者たちと
ETMで、たっぷり遊びます。

今回のキャンプでは、
私は、横浜のSNBさんと一緒に
1番小さな子ども達(4カ月から4歳)のグループになりました。
SNBさんと一緒なら安心です。


私の英語教室の生徒達も来てくれたけど、
ママは、お仕事で夜まで来られないし、
スタッフは、忙し過ぎて
ETM以外の空き時間に面倒を見られないので、
うちの娘が、夕方の自由時間は、
保護者代わりになってくれました。


夕方、チェックイン。



夕食は、「フジ」で、生徒達と娘と。


食後しばらくはまた娘に生徒達をたのみ、 
また、プラニング。
今回は、娘にすっかりお世話になりました。


夜、7時から、またETMで遊びます。
仕事を終えた生徒達のママも来てくれました。



9時半くらいから、
宿泊棟のラウンジで、親睦会。











人気ブログランキングへ