ハーブツアー

朝、KZさんと駅で待ち合わせて、
田無へ。

イクラファームへのハーブツアーに
参加してきました。



暑すぎず、時々さわやかな風が吹く中、
ハーブの香りに癒やされながら、
新倉さんのお話しを聞いたり、
様々なハーブを摘んだり。

うちからは遠いので、行くまではちょっとおっくうなツアーですが、
行って、ハーブを摘み始めると、
来てよかったと思います。




ランチは、途中の乗換駅の近くのタイレストランで。

昼はビュッフェだけでした。

タイ人がファミリーでやっているみたいなお店で、
ランチビュッフェ、960円とお手頃で、味も悪くないけど、
かなり品数が少ない…。
(写真がほぼ全種類)
色合いも悪いし、
日本人が経営していたら、
もう少しどうにかすると思うんだけど…。
生春巻きのような前菜的なものと、
ちっちゃくてもいいから、海老の一つも欲しかったなぁ。




夜は、美容院へレッスンに。

今日は、お仕事の都合で来られない人が多く、
5人だけでこじんまりとしたレッスンになりました。
前回、外国人が大勢来て大変だったというAKRちゃんが、
今日は最初から英語を話す気満々で来たのがわかりました。






夕食。

マグロとえのきと玉ねぎのトマトソーススパゲティ
アスパラガス
豆腐と玉ねぎスープ
焼き春巻き

一応下ごしらえはしておいたんだけど、
帰って麺を茹でたりしてたら、
夕食の時間が11時になっちゃった!
あー、また太る〜!

焼き春巻きの中身は、
昨日の夕食の残り物。
おいしくできました。









人気ブログランキングへ