バイトのち、娘孝行(夫が)

朝、娘とおしゃべりしながら朝食を食べ、

私はバイトに、

娘は友達の結婚式に出かけました。

 

昨日、ちびっ子たちを抱っこして

立ったり座ったりしたためか、

腰が痛い~。

椅子から立ち上がるのも、

机に手をついて、よっこらしょ…。

やっぱり子どもを相手にするって、

体力、筋力、必要だ~!

 

バイトが終わって、帰宅した娘と夫と3人で、

駅の近くのお寿司屋さんへ行きました。

コース料理に、娘の好きな鰺や生牡蠣、馬刺しなどを追加。

(馬刺しじゃなくて、クジラだって!)

たっぷり好物を食べられて娘も満足だったけど、

デザートの後で、美味しかった生牡蠣をまた注文したら
もう品切れでした!

残念!

 

娘も私以上にちびっこをたくさん抱っこしたり

遊んだりしていたから、

あちこち体が痛いそうです。(それと長距離運転)

うちに帰ってから、

夫に

「ダダ、お願い、10分だけマッサージして!」

夫だって仕事で疲れているのにー。

でも優しい夫は、娘の背中や肩や腕を丁寧にマッサージ。

夫「お嬢さん、もう10分経ちましたけど」

娘「延長で!」

夫「10分経ちました」

娘「延長で!」

って、何十分やらせるねん!

ほんと、優しい夫です。