幸せのおすそ分け

午前中は、水曜日のバイト先の近くにあるビルで開催されている、
手芸や様々なアート作品のお教室の合同発表会のようなイベントを
見に行きました。
バイト先の施設利用者の、
いつも親切にしてくださる、
とても素敵なそろばん教室の先生が
お知り合いの先生の作品もあるので、
「お時間があったら、ぜひいらしてね」
って、誘ってくださったので。

シルバークレイアートのアクセサリーや、
手作りのバッグ、
アイシングクッキー、
チョークアート
ステンシル、
他にもいろいろありましたが、
ちょうど私が行ったときは
そろばんの先生が、エッグアート
(卵の殻に、繊細なデコレーションをする)
をしているところでした。
私もやってみたかったけど、
次回の予約は、午後になってしまうので、
午後のレッスンに間に合いそうになく、
残念ながら帰ってきました。



夕方の自宅レッスンを終えてから、
帰宅した夫と二人で、
車で、新横浜へ。



ETМのお仲間の、
LAちゃんの結婚披露パーティに出席しました。


うちの娘と1歳しか違わないLAちゃんは、
もともと元気いっぱいのはつらつとしたお嬢さんだけど、
特に今日のLAちゃんは、
まばゆいばかりに輝いていました。


いつも楽しい舞台を見せてくれる
劇団員のお仲間や、
もちろんETМの仲間たちも大勢参加して、
関西からもたくさんの仲間たちが来てくれて、
みんな大好きなこの若いチャーミングな二人を祝いました。


さらに、LAちゃんのお姉ちゃんKLちゃんの
4月に生まれたばかりのベイビーも
おめでたい気分を一層盛り上げてくれました。

ちょうど私が抱っこさせてもらったときに
すやすや寝てしまって、
おかげでしばらく抱っこさせてもらえました。
このまま持って帰りたかったです。
帰りがけには夫も抱かせてもらって、嬉しそうでした。




立食パーティで、
ちょっとおなかがすいちゃったので、
帰りに夜中でも開いていたファミレスで
夫と二人で2次会。


義弟のことや義母のこと、
そして忙しい仕事のことで、
怒涛の1か月を送ってきた夫も、
「今日は、幸せのオーラというか、若さというか、
なんだか久々にプラスのいいパワーをもらえた気がする
あー、いい1日になった〜」
って喜んでいました。







人気ブログランキングへ