高くついたハンバーガー

受け付けのバイト。

 

コロナバイオレンスのせいじゃないと思うけど、

インフルエンザも流行っているし、

利用者さんがキャンセルしたりで、

静か~な1日でした。

 

帰り間際、

いつものように、そろばん教室で使う机(折りたたみテーブル)や椅子を

並べるのを手伝ってあげたら、

先生が、

「いつもありがとうございます

 白魔女さんは甘いの食べないから、

 これ、食べて」

って、ホカホカのチキンバーガーをくれました。

ちょうど就業時間が終わったので、

温かいうちに食べちゃった!

 

いつも夕方にはおなかが空いて、

大急ぎで帰ってご飯作ろう!

って思うのに、

おなかがひとまず満たされたら、

向かいのモールをぶらぶらして、

下着とかストッキングとか、

台所用品とか、ゆっくり見て、

いっぱい買っちゃいました。

 

 

 

f:id:whitewitch:20200207222053j:plain

ブロッコリーとポテトのチーズ焼き

セリとハムの和え物

ペンネミートソース

野菜スープ

ニラの卵焼き

 

ミートソースは、餃子のリメイク。

餃子のまま、ざっくり刻んで、

ニンニクとトマトソースで煮ただけだけど、

違和感なかったです。

 

ニラの卵焼きは、夫の大好物。

これを作るとご機嫌になってくれます。

(だいたいいつもご機嫌なんだけど)