ららぽ、МNG小学校、義母の病院

朝から、車でららぽーとに行きました。
何とか明日のパーティに着ていくドレスを見つけたかったので。

雨だし、ウイークデーだから、とってもすいてました。
久しぶりの大きなモールなので、
ついつい雑貨屋とか、
食器とか、
本とか見ちゃって、
あっという間に時間が過ぎてしまいました…。

結局、ドレスは見つからず…。
またブラウスとカットソーとスカート買っちゃいました。
ダーリン、カード払いよろしくお願いします。


持ってきたおにぎりを車で食べて、
午後は、МNG小学校でETM。

雨の日は、リウマチの調子が悪くなりがちだけど、
最近調子がいいのです。
痛み止めなしでも大丈夫でした。




そのまま、義母の病院へ。
今日は最初ぐっすり眠っていて、
私が声をかけたり、足をさすっても、
看護師さんが来て、熱や血圧を測っても、
全然起きない…。

しばらくしたら、
義妹と姪も来てくれました。

義妹は私より年上だけど、
全然頼りにならなくて、
甘ったれの泣き虫だと思っていたけど、
義妹の夫が5月に脳出血で倒れて、
将来の不安や、
いろいろつらいことや大変なことがたくさんあるだろうに、
こうして時間を見つけては義母のところにも来てくれて、
明るく義母の相手をしてあげて、
強くなったなぁ、頑張ってるなぁって
最近ちょっと見直してます。

幸い、この1〜2週間で、義弟はリハビリの成果がかなりあって、
3人がかりでやっと歩かせていたのが、
一人でも杖をついて歩けるくらいまでになったそうです。
まったく動かせなかった右手も、
わずかではあるものの、曲げたり、動かせるようになったと
喜んでいました。
言葉の方はあまり変化が見られないようだけど、
少なくとも体が動かせれば、
生活もだいぶ楽になると思います。

途中でやっと目を覚ました義母は、
3人がベッドを囲んでいるのをみて嬉しそうでした。
昨日よりはしっかりしていたみたい…?



帰ってから、買ってきた服を一つずつ夫に見せると、
「あ、それいい!」
「うん、かわいい!」
「いいじゃない、私そういう感じの服、好き!」
って、一つひとつちゃんと見て、一緒に喜んでくれます。
昨日今日と立て続けに買い物しちゃったのに、
私って本当に恵まれてるなーって思います。

口下手な世の中の旦那様達にも、ぜひとも見習ってほしいです。
そうしたら、奥様達はとっても幸せになれるのに。






夕食。

にら卵焼き
さつま揚げ(夫購入)
クジラベーコン(夫購入)
カブとシイタケと万ネギの味噌汁
鶏ももとニンニクメとシイタケとパプリカの和風炒め
サラダ

炒め物に使ったニンニクメは珍しく長野産。
太いのに柔らかくておいしかった!







人気ブログランキングへ