ハ、から始まるハッピーバースデー

先日リンパマッサージのKORさんが紹介してくれた 2017-10-18 - 明日もいい日和
歯科医の予約日にようやくなったので、
午前中に、行きました。
まだお若い(30代?)スポーツマンタイプの男性の先生です。


今まで通っていた歯医者ではずっと
「歯茎の炎症です」
って言われていたのに、
大きな虫歯が見つかっちゃいました!
腫れている歯茎の下にあったのです。

「今までよく我慢していましたね…
 (歯医者が)どうしてこんなに大きな虫歯を見落としていたのか
 正直、わからないんですけど…
 顎の骨の方にまで虫歯が達しています
 紹介されてから、すぐに診てあげられなくて
 かわいそうなことしちゃいましたね
 かなりの重症です」

今までの歯医者は、ヤブだったってこと…
実際、麻酔を打った後で、腫れている歯茎をめくって見せてくれたら、
うそでしょう???ってくらい大きな穴(5ミリくらい)が…!


炎症がひどくて治療もままならないので、
とりあえず今日は、膿を出して、
炎症を直す治療をしてくれました。
でも、多分この歯は残せないって言われちゃいましたっっっ

歯の上から虫歯になった場合は、
かなり深くても残せる場合が多いんだけど、
横から下に虫歯になっちゃうと、
難しいんだって…

「今日、明日はすごく腫れるかもしれません」
って言われたので、
「今日は私の誕生日で、夫がとてもいいお店を
 予約してくれたみたいなんですけど…」
って言ったら、
「ここで噛まないようにすれば大丈夫ですよ
 お酒も少しなら飲んでいいです」
って、痛み止めと抗生物質をくれました。

歯科衛生士さんも
「せっかくのお誕生日に、大変でしたね」
って言ってくれたけど、

「ようやくちゃんと治療してくれる
 いい先生に会えたから、
 いい日になりました!」






バイトで来られないはずだった娘が、
急にバイト先の都合でバイトがキャンセルとなり、
なかなか予約の取れない店なのに、
急な追加一人もOKしてくれて、
夫と3人で食事に行けることになりました。


お寿司屋さんだけど、個室で、
懐石風にコース料理を出してくれました。
以下、一人分です!





何もかも、とってもおいしくて、
白子や生牡蠣、のどぐろやお刺身のいくつかは、
間違いなく、今まで私が食べた中で最高の味でした!
娘もめっちゃ感動していました。

ダーリン、いつも優しくしてくれるのに、
今日もありがとう!!



麻酔が切れたら、いつ痛くなるか、腫れるか、
ドキドキしながら食事をしたんだけど、
それほど痛くなったり腫れたりせずに、
(ちょっと熱を持っているけど)
食事を楽しむことができました。
むしろ、骨に響くようなつらい痛みはなくなった気がします。


良い先生に会えてよかった!
KORさんにも感謝です。












人気ブログランキングへ