さつま揚げ3種

久しぶりに娘と電話でおしゃべりしました。

楽しく働けているようでよかったです。

 

 

 

f:id:whitewitch:20210519200544j:plain

さつま揚げ(チーズ入り、インゲン入り、紅ショウガ入り)

小茄子ときゅうりの漬物

ウニ

アボカドスライス、韮ソースがけ

山芋千切り

焼きおにぎり(昼食残り)

ドルマ  エジプト料理・マーシ(ドルマ) - 明日もいい日和

 

temahimeさんのブログに出ていた、

さつま揚げを参考に、作ってみました。temahime.hatenablog.com

手抜き大好きな私は、

人参も下茹でせずに入れちゃったけど、

大丈夫でしたよ~!

自家製紅ショウガが、色が薄いのに、

揚げたらさらに薄ーくなってしまいました。

もはや紅ショウガじゃなく薄ピンク生姜…。

 

ドルマは、家族みんな大好きなおかず?主食?なので、

以前は大鍋でどっさり作っていたけど、

今は夫と二人なので、

ミルクパンで作りました。

 

 

アルコール消毒が多いせいか、

夫の手が荒れて、

爪まで薄くはがれるように割れたりするので、

無色のジェルネイルを塗ってあげています。

f:id:whitewitch:20210519230906j:plain

マット仕上げの、光らないトップコートなので、

全然お仕事してても違和感ないでしょう?

1,2週前から塗ってますが、

爪が割れなくなって、

いい感じだそうです。