まだ5月なのに!

昨日の夜、パソコンに向かっていたら、

プーン…

 

え、もう蚊が!

どっかから入ってきちゃいました!

おまけにその後も暑くて暑くて寝苦しかった…。

 

今日は受付のバイト。

午後、あまりに暑いなぁと思ったら、

f:id:whitewitch:20210518151757j:plain

ウソでしょー!

27℃!

湿度も高いし!

上着を脱ぎたかったけど、

ブラウスがぴちぴちなので、

脱げない…。

 

今年初のエアコンつけちゃいました!

 

 

夕方、中学生のオンラインレッスン。

最近、子どもたちのオンラインレッスンの日時が

毎週変更になるので、

気をつけないと忘れそうです。

 

 

 

f:id:whitewitch:20210518213803j:plain

チキンソテーとヒラタケのバター炒め

栃尾の油揚げ納豆挟み

茄子と焼きネギの煮びたし

ソラマメ

きゅうりの塩昆布漬け

韮ソース

 

チキンソテー用に作った韮ソースだけど、

油揚げも味が薄かったのでかけました。

煮びたしは煮過ぎて茄子が崩れちゃいました。

 

 

f:id:whitewitch:20210518220452j:plain

デザートは、

昨日焼いておいたクレープ生地に

バナナと生クリームとハチミツを挟んで

ミルクレープ。

 

ドーナツは、有名チェーン店ので、

昼間、お客さんがくれました。

正直、めっちゃ甘くて、食べられない~!

一般の人はこんなに甘いお菓子が好きなんだなぁと思うと、

私の作るものは味がしないんじゃなかろうか…。