忘年会

朝食を食べてから、夫と食料品の買い出しに。

 

 

午後、TRちゃんとKJさん夫婦が来るので、

夫は、掃除と料理、

私は、お菓子と料理を作りました。

 

 

 

f:id:whitewitch:20191222014904j:plain

サラダの紫のは、紫カリフラワーです。

茹でたら色が悪くなったので、

少しレモン汁をいれたら、

ちょっとだけ鮮やかになりました。

味は普通のカリフラワー。

でも、色がある方が栄養価が高いような気がします。

真ん中のセロリのサラダと

柿とモッツァレラのカプレーゼは夫が作ってくれました。

f:id:whitewitch:20191221164647j:plain

イサキのアクアパッツァも夫が。

私はチーズと生ハムを盛り合わせて、

サラダとポトフを作っただけ。

写真を撮るのを忘れてしまったけど、

メトロで生のトリュフを購入した夫は、

食事のシメに、

トリュフのカルボナーラ風スパゲティも作ってくれました。

 

デザートは、

イチゴと紅マドンナのロールケーキ、

ラフランスのタルトレット、

レモンタルトレット、

ツリーのクッキーでした。

(写真撮るの忘れた)

TRちゃんはほとんど食べられなかったので、

息子さん達の分も合わせて、お土産に。

 

もちろん食後は4人でカラオケ。